食や音楽、アートなどのカルチャーと、多様なバックグラウンドを持つ人々がクロスオーバーすることで、スペシャルなグルーヴが生まれる。
今年3月、中目黒にオープンした話題のクラブ、HEVNにて「CLASE AZUL NIGHT」を開催しました。
見て感じる
クラセアスールの魅力
レセプションまでの通路に並ぶスタンドライトのもとには、ウェルカムの気持ちを込めてクラセアスール・テキーラ・レポサドのデキャンタを。青い絵柄は、メキシコの伝統的な文化をモダンなエッセンスとともに伝えるべく、現地の職人が手作業でペイントしています。
レセプションには、テキーラの原材料であるブルーアガベの魅力を感じることができるフォトブースを設置。ブルーアガベは、自然の恵みと生産者のたゆまぬ努力によって生みだされた力強い美しさから、観賞用としても人気の高い植物で、多くのゲストが興味深く足を止め、撮影を楽しまれていました。
ダンスフロアにはクラセアスールのロゴが映し出された大きな球体LEDビジョンが。そこからバースペースを抜けた屋外フロアの一角には、クラセアスール・テキーラの各種デキャンタを並べ、そのなかからレポサドとプラタをベースにした、オリジナルカクテルとタコスをご用意しました。
テキーラの伝統と楽しみ方を
独自のアイデアでアップデート
カクテルのテーマは“親しみやすい味わい”。テキーラにあまり馴染みのない方、アルコール度数の高いお酒をあまり飲んだことがない方でも楽しめるカクテルを3種類、考案しました。
■Reposado Highball(レポサドハイボール)
クラセアスール・テキーラのメインアイコンであるレポサドをシンプルにソーダで割り、ゆずピールで爽やかさを演出。レポサドの深みやテキーラ本来の味わいを、飲みやすさとともに感じることができます。
■Plata Paloma(プラタパロマ)
クラセアスール・テキーラ・プラタをベースに、グレープフルーツジュース、アガベシロップ、ライムジュースを加え、ソーダとトニックでアップすることによって、よりさっぱりした印象に。
■Reposado Negroni(レポサドネグローニ)
世界的な人気を誇るカクテルのベースを、ジンからクラセアスール・テキーラ・レポサドに。カンパリとスウィートベルモットを混ぜ、仕上げにオレンジピールを使って爽やかさを出すことで、くどさを感じることなくゆっくりと最後まで楽しめることが特徴です。
文化と人が混ざり合ったからこその
感動的なフィナーレ
この日のDJには、 DJ DIRTY KRATES aka ZEEBRA、中目黒を拠点にするブランド/ショップ、WACKO MARIAのメンバーとFUNKTION CREWが登場。ヒップホップ、R&B、レゲエ、ジャズ、ソウル、ラテンなど、時代やジャンルを超えた音楽が、DJそれぞれの考える文脈と独創性によって紡がれ、革新性をもって伝統を継承するクラセアスールのブランドイメージとリンクする。バースペースは、食文化や音楽、アートなどを通じた新たな出会いの場に。終始笑顔に溢れた空間。終盤はDJ DIRTY KRATES aka ZEEBRAのセレクトに多くの方が引き込まれダンスに興じ、大団円と呼ぶに相応しい大きな拍手とともに、フィナーレを迎えました。
さまざまなカルチャーの多面的な魅力や共通項に目を向け、それらをミックスすることでそれぞれの楽しみ方が広がり、最後は一つになる。おかげさまで、とても豊かで実りのある夜になりました。クラセアスールでは、今後も食を中心にカルチャーの可能性を追求し、皆様の新たな感性の扉が開くようなイベントを企画していきます。詳しい情報は公式LINEやInstagramなどで随時発信していきますので、フォローいただけますと幸いです。